いろいろあった半月でしたが、無事自宅へ戻った。
そして、そうじをしてゆっくり酒を飲みながら見た映画

トイレット [DVD]

トイレット [DVD]

かもめ食堂から追っかけていますが、なんちゅうか、ちょっと止まる時間(?)が少なく、台詞もいつもよか多く
でも、もたいまさこの台詞は、
「それだけか!?」と、びっくらこくほど少なく
面白かった。こりゃ、面白い。
マザーウォーターはどうなんだろうか・・・・また機会を見て見るかなぁ
ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]

↑どうもハリウッドリメイクされるらしいけど、
その必要性がまったく分からん。
このままでいいじゃないか。
ほんと、商業目的に感じてしまう。
もうちょっと、なんで、どうして、を見せてほしかったけど
これまた面白かったです。
想像してたラストと違っていて、そうきたか、と思うわけだけど
ちょっと、何年後的なのが見たかったなぁ・・・・・観たいな・・・・・・
あと、副題とぼかしがややこしくしているので、見終わってからすぐさまググってみた。
問題解決。


明日から通常勤務ですが、休みなしで10日働いたもんで
残りの半月やたら休日がある。

いいことか、悪いことか


給料明細みて驚いたが、去年よか5万手取りが減ってた。

時間外が・・・・諭吉さんの分の半分しか出ないなんて・・・・

派遣は結果通常よりマイナスらしい。
いい経験ができたけど、なんだかなぁ


さらに休みが多い、すなわち手当てが減るわけで
その手当て、なんで?というぐらい減ってるのはなぜだ・・・・一桁違ってるのはなぜだ!!!?
言い出したらきりがないあぁ・・・・


どうなるんだろうか・・・・恐ろしい。
こうも変動がでかいと、この先どうなるのだろうと思わざるを得ないわけで。

若いからと、一人身だから大丈夫と言われるが

なわけがない。

わけがあるまい。

気持ちが沈むといけんので、頑張ります。