一日目終了

京都のとあるゲストハウスで生活してるわけです。
ゲストハウスは面白いよ。癖になる。すごく自由だし。雰囲気もこの家はなんか好きだ。すごく古めかしいのがたまらない。
いきなり同居人が韓国のお二人さんでびっくらこいた。
外国のバックパッカーなんかが多いのは知ってたけど(安いから)、部屋に入ったときにいきなり片言の日本語でこんにちわって言われたら・・・ねぇ。
軍隊から帰ってきました。大学生です。っておかえりなさい。
学年は同じだけど兵役のため二つ上の方々でした。
一人は日本語を専攻してて、もう一人は英語を専攻してる人達だった。
やから日本語、英語、韓国語の三種類が飛び交うなんともおかしなカンバセイションやった。
着いたその日は三人でお酒飲んで寝て、今日は三人で嵐山を巡ってきた。
お寺ばっかだね。京都だもんね。
清涼寺が観たお寺の中で一番よかった。他に有名なお寺はたくさんあって観てみたけど、なんだかいまいちだった。一通り観て思ったのが嵐山に来るなら夏やなしに春か秋ってこと。特に秋。
だから秋にまたこようと思う。
京都ってのは思ってた以上にでかく、ほんとに碁盤の目上に街がなってる。迷わないしバスなんかも利用しやすい。
一度くるとすぐ慣れそう、きっと慣れる。
コリヤンな二人組は大阪の方へ移動してしまったから今は四人部屋を一人で使ってる状況。ちょっと市街だけど中心から離れてるから人があんましいない。いま五人ぐらいか?

周りに銭湯が無駄にあるから今夜はそのうちの一つに入って寝ちまおうと思う。
まだ京都らしいものを食べてないから明日はいろいろ挑んでみよう思うのです。
一日ぶらぶらするのって疲れるんだ。明日も頑張ろう〜