しとしと

雨が降ってるわけです。
昼ごはんを食べて中庭に行って後輩としゃべっているとポツポツと降ってきた雨。
いまもしとしと降っている。
中庭の屋根があるところはこの時期猫の毛でまみれていたり、猫くさかったり、雨くさかったりで好きじゃない。
やから傘をさしていつもの○テーブルにすわり、他愛も無い会話をだらだらと一時間ほどしてきた。
そうしてる時、不意に雨のにおいってこんなんだったっけ?っ感じた。
なんかこう、もっと青臭い緑なにおいがした記憶がある。
なんやろなぁ・・・・
もう一点、不意に思ったこと。
恥ずかしいから書けないけど、大学生活の中で初めて思ったことだった。
今週もあと一日で土日に突入だよ。

BGM owari no kisetsu / rei harakami