国民文化祭

やってんのよ。
昨日今日とクリエイターさんやその分野の学生さんが作ったCGや映像作品を見に行った。
圧倒される作品から、なんやわけのわからないものまで様々。
あきらかに地元開催ってので出てきた作品とかね。
楽しかった。
創るってこと。モノを創るって楽しい。刺激をたくさん受けた。
今日は高校生が実験体験するもんでおれらの実験が休みになってた。やから昼からフリー。
それを見に行って、バイト先に用事しにいったりとばたばたした後に友達と買い物に行く。

お店の人とだらだらしゃべくって外に出てみたらあら素敵。
きれいやった。
いいときに来たもんやね。
この川がほんとに好きだ。雨の日はちょっと嫌だけど。
晴れた日にぼけーっと見とくとなんかすっきりする。
洗濯回したとたんに外では雷の音が・・・・
あぁ、天気予報も明日雨かよ。がっかりだよ。
張り切っていこう、ほどほどに。