晴れ

こないだの台風、えらい長い間停電してた。
あの日はバイトやって、暴風域に近づいたあたりの時間帯に帰宅。
その途中、木が倒れて道路を塞ぎ、渋滞が出来つつあった。
車止めて、他の車のドライバー達と木を動かす。
ほんとに無意識の行動でびっくりした。
家に着いてしばらくして電気が駄目になる。
お風呂に湯を張っといてよかった〜。ぬるま湯だけど風呂にさっと入れた。
その後、友達の家に行く。

たこ焼き作ってみんなで食らうろうそくの明かりの下で。
たこ焼きだけどお好み焼き風になったんだけどね。
たこ焼き焼き機が電気駆動だったから、電気が駄目になった中、生き残ったガスを使うしかなかったからとりあえずフライパンで焼いてみた。
美味かった!!130個分の生地。に対して少なすぎるタコ。
いいんだ、たまにタコが入ってない奴に出会っても。
こんな夜にこんなことができただけでお腹いっぱいなんだ。
このあと片付けして四人で麻雀した。
薄明かりの仲での麻雀はすごく怪しい雰囲気だった。
この夜からローソクの明かりが好きになる。
もうすぐ合宿だ。