おっきしたよ〜

かれこれ三時間ほど前の話。
朝から栄養満点。
かぼちゃの煮物
ちょっと賞味期限が気になったけど、スメル的に問題なかった卵を使った目玉焼き(半熟)
一合のご飯(新米である)
紅茶(これしかなかった。買うのももったいないし・・・)
ミソスープがあったら最強だね。(うちには味噌はないのだ)
自炊が日課になりつつある。一年の前期以来だなぁ。
きのこが好きなんです。特にしめじ。なんでも入れます。カレー、シチュー、スープ。
安いし、栄養面でもね、結構食べ応えもある。私的な意見だけど、あいつは美味いよ。
たらがあったらね、シメジと一緒にホイル焼きすんだけどね。まぁ、別にたらじゃなくてもいいんだけどね。
いろいろとレパートリーを増やしたいな。特に和食。日本人だしね。ひとまず和食をある程度作れるようになろう思います。
最近気になる食材は「まいたけ」です。あいつは歯ごたえがいい・・・