ミュージックバトン

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

3.14G
パソコンに入れんからこんなもん。持ってるCDが90ちょい。まだまだやな・・・

  • Song playing right now (今聞いている曲)

なんも聴いてなかった・・・・迂闊だった・・・こんな質問があるとは・・・・

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

OMOIDE IN MY HEAD 2~記録シリーズ1~(初回生産限定盤)(DVD付) OMOIDE IN MY HEAD 2~記録シリーズ2~(初回生産限定盤)(DVD付)
実家から帰る時にずっとMDで聴いてた。4時間ずっと聴いてた。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

基本的にナンバガの曲は全部好き。どれが一番?っていわれてもその時に聴いてる音楽のジャンルの偏りによって変わるからなんとも言えないけど・・・・あえて挙げるなら
TATTOOあり / ナンバーガール
↑こいつやね。初めてナンバーガールっていうバンドを知った曲。すべての始まりとなった曲。フジロックの映像で見たんだけど、向井氏が眼鏡をくいっ!!ってあげるとこに身震いし、無表情で黙々と今まで聴いたことないギターサウンドを弾きまくる田淵ひさ子に度肝を抜かれた。・・・・当時、他の二人は目に留まらなかった・・・後々すごさに気づくんだけど・・・・
日本には俺等が知らないミュージックシーンがあって、すごいのがたくさんいるんだ!!って教えてもらった曲。

次、 青い空 / くるり
これまたフジロックの映像で出会った。第一印象は・・・
えらいオタっぽいのが変な髪形でおもろい顔して歌ってるなぁ(岸田繁氏のこと)、でもいいなぁ〜
ぼろくそ思ってた。

曲っていうかアルバムなんだけど 感受性応答セヨ / イースタン・ユース
衝撃やった。

尾崎豊  音楽に興味を持ったきっかけはこの人。とてもじゃないけど、一番好きな曲なんて挙げれません。
歌を歌いたい!!ギター弾きたい!!
原点となった人。

空気公団 よく聴くし、ゆったりめな、メロディアスな音楽に興味を持つきっかけとなった人達。ナンバガと同じぐらいよく聴いてると思う。


こんな感じ。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

すでに周りの人等にはバトンが渡ってるみたい。
と、そこに仲間はずれが約一名いたのでその人へバトンパス
ひ〜こ
あと四人も友達いないんで終わり。