タリホー

CDを買いに行ってきました。BLOC PARTYPIXIESがほしかったんだけど、前者は無くて後者は高くて買えなかった。で、暇やったから、バイトしてる知人に会いにいったら、なんか喋れる雰囲気じゃなかったから、顔見せただけで退散。その帰りに洋楽の濃いのがあるCD屋に立ち寄りました。
そこがね、安いのよ!!輸入盤なんかが傷ありだからって650円とかでアルバムがあるんです!!
で、今回はその650円物のプリンスを買いました。前から聴いてみたかったんよね。それをレジにもっていって、会計を済ませてる途中にレジの横にCDのタワーができてて、なぜか一番上に空気公団の「ねむり」の初回っぽいのがあるのを発見!! すかさず「これ売り物ですか?」(いま思うと結構まぬけな発言やな)
買えました!!すごくうれしくてね。すごくテンション上がった。
今、プリンス聴いてます。イメージ通りな感じ。面白い。普段聴かない音楽なだけに新鮮。ジミヘンの流れみたなんを今でも引き継いでるとかってギタマガに書いてあった気がする。でもプリンスのほうがジミヘンよか長いんじゃないのか?とか思ってみたりもする。
まぁね、ジミヘンをまだ聴きこんでない自分にはようわからないんだけどね。ジミヘンは軽くかじっただけだから、大学生活中には取り込みたいと思う。
BGM into the light