今年はいろんな音楽の出会い出来事があった。ルミナスオレンジやギャングオフフォー、フリクションやら54-71やらね。フジファブリックもいい出会いやったなぁ。他にもたくさんあったなぁ。初めて組んだバンドが不完全燃焼したり、自分の中でバンドとは?ってなもんもできた。エフェクターも増えたしギターも買った。まさに音楽な一年やった。アヒトは来年からどうすんのかな、くるりの新しいドラムは誰になるんやろ?ジャズマスターもほしいしエフェクターももっと増やしたい。対外も体験してみたい。長く続くバンドも組みたい。ライブにも行きたいし・・・・もう限がないね。
 来年はもっと音楽な一年にしたいな。もっと音楽できる環境も作りたい。あぁ、また考え出すときりがない。止まらんです。