明日からGWだって!?

制服を脱ぎ、暦通りの休みとなりましたが休みじゃない。

なんで?

と疑問に思い始めるとぶっ壊れそうになります。

なんか、前職から疲れた時こそ「今が頑張りどころ」とやってきたけど

狭き門を通れたことを考えれば、頑張らんと希望が通らなかった人達がいかんし。
俺がここでヘマしたら、今までを築き上げた先輩方の努力を無駄にしてしまう。

毎回、動機が不純なんだ。

学校を一番に出たのも、首席で出ればお金が貰えるからで、赴任希望地も山口が近いから。

今のとこ選んだのも、一番この職らしからぬ仕事だから。そして、首席なおかげで100パーセント希望が通ると分かっていたという。

そして、今回の赴任地。

本部よ、過剰評価し過ぎ。

だけども、推してけれた先輩方の・・・あぁ・・・

書いていて愚痴なのがすごく嫌になる。

大学卒業してからずっとこの気持ち、自分が何したいか分からん。

こないだ「10年後を想像して」と言われて頭の中真っ暗だった。
正直、一年後と言われても同じだった。
「どうしたいですか?」
という質問にすぐ答え
なにも頭に入らない、手につかない。
脳ミソ疲れてるのかな。
自分は病気なんじゃないかと、大丈夫なのか心配でたまらなくなったり。

ただ、責任だけは放り投げたくないから、明日もやっちゃる。

でも、なんか、無理矢理な気がして。

と、この繰り返し。


俺は、ほんとうに何がしたいのか。


我慢我慢