デーデー

オアシスが解散?したことを、一昨日知りました・・・・

なんだかんだ、兄弟だし、戻ってくると思うけど・・・・・たぶん
思えば、フジロックで聴けたのはかなり貴重だったかも
ブラーはあまり好きでないけど、weezerは好きです。
翌日、オアシスが立ったグリーンステージでweezerがブラーの曲をやったのは、
腹を抱えました

曽我部 恵一バンドの終え、聞こえてきたブラーの曲に大爆笑だった。思わず走って見に行った。

また行きたいなフジロック


小さなアンプを買い、microKORGも買ったのでピーヒャラ鳴らしてます

昔は、エッジの効いたジャキーンな音が好きだったけど、ここんとこはウォームなトーンを絞ったような音が好きです。

そんななか、今日いつもの楽器屋さんに行くと、店員になった某先輩から試奏を勧められて試したのが・・・

Maxon ギターエフェクター Tube Overdrive TOD9

Maxon ギターエフェクター Tube Overdrive TOD9

これ↑
ちっさな真空管が入ってます。
テレキャスで弾きましたが、いい音だぁ・・・・・・
あぁーーーー
真空管のアンプ買うなら、宅練なんぞ考えず、ライブで使えるように!!ってなるからでかいし高いし、爆音だしで無理ですが
足元にあるってんなら話は別

ためしにdriveをMINにしてtubeをMAXにしましたが、

この時の音が一番好きでした

好みですが


これは・・・・・

買いだ!!!!

先輩にには言えなかったけど、楽器を買うならwebのほうが安いわけで

実際、amazonと比較すると5000円ぐらい違う。
保障の問題もあるけども、Macじゃあるまいし、そうそう不良品もないでしょう
と、来月のお給料で買おうかしら。


気づくと、久々の更新になる。
ほぼ毎日パソコンには向かってるけど、昔のように書くネタがあるわけでもなく、毎日普通に生きています。
音楽↓

deerhoof
なんか雰囲気変わった。けども好きなんです。

↑やっぱバンドサウンドの方が好きかも
最近、興味深々な邦楽な方は↓

andymori
かなりドラムさんが重要な立ち位置にいたと思うけど、変わってしまったのね
新メンバーでの音はまだ聞いてません。
そして↓

Ground Disco

Ground Disco

早く、届け。

ライブに行きたい。


明日はまだ雪も残ってるだろうし、仕事が大変そうだ。

がんばろうー