すごく、寝不足・・・・

昨日の夜はよく電話がかかってきた。
親だったり、
大学の友達からも。

世間話。
ボーナスの話。
結婚の話。
旅行に行こうという話。

風俗の話。

大学に残ってる奴らの話。
お互い適当に連絡取り合おうやと電話を切りました。
いやー、楽しかった。

気兼ねなく喋れる楽しさ。
四年間、なんだかんだと遊んだりばかやってたもん。
『〜だもんで』ってのは愛知の方言らしいけど、結構便利。
方言だけどわりかとさらっと言える気がする。
『〜ですけど』って言えばいいんだけどね。
『〜だよねー』を『〜だらー』と言うのはいただけません。
愛知の方言は、なんか汚い感じ。やさぐれてる感じ?

新幹線。3列シート。隣二つに座ってる英語圏の方々のキスの長さに動揺が隠せない。
わけでもない。
やっぱ日本人ばっかみてるもんで、そりゃそうだけど。
異文化(?)の光景を見ると、特に隣で起きている出来事を、思わずほくそ笑んでしまうね。

ニヤニヤ

ニヤニヤと。

BGM 時は終わる / ブラットサースティーブッチャーズ

田渕ひさ子嬢のギターは大好きだけど・・・ブッチャーズは3人組の時が好き、なんだよなーーー

キス終わりました。