本社に同期が集まる最後の日。
本社は見事な派遣村になってた。
情報を仕入れようと、名前も知らない顔を知ってる程度の同期とたくさんしゃべってみたけど
どこもすごいなー
ほんとうちの部署だけだ、景気がいいの。
ついで、会社をやめて試験勉強してるやつにも電話してみたけど、今年の採用人数は去年の2倍だそうだ。
この不景気だから、受ける人数も増えるだろうって言われてるみたいで、倍率は去年と変わらないだろうという予想が出てるそうだ。
つまり、来年からは準備がある程度整った人達がわんさか受験しだすわけで、競争率も高くなる。
失敗した。
様子を見るとか、甘かったな。
継続は力也とは言うけど、継続できなきゃ意味が無い。
とかいろいろ、いろんなパターンを想像して、どうすりゃいいか、なにが一番いいか分からない。
正解は結果が伴った時にわかるんだろうけど。
一日の16時間を会社に費やして、帰ったら鏡に愚痴言ってコンビニ弁当食べて、風呂場で考え事して寝る日々は
いつまでも続けれる自信はない。
忍耐力というか、怒られてもへこんだふりしたり、何してんだーー
考えても仕方が無い、動こうにも他に動ける場所がない。
もう嫌だなー