いろいろ考えながらアイロンをかけてた。
明日は仕事で、きっと9月も残業0指示がありながらも気づいたら余裕で越えてて代休とったり、ただでさえ少ないのに有給使ったりしてる。
上の人等は毎月少なくなるやめた人の数字見て、「成果がでてます。上の人間はもっと下をケアししていこう!!!」ってあれやこれや。
いいからほっとけや!!ってなる。
そんな本心もよくわからないケアされても、無駄に時間作ってるだけだし、結局は会社に残れって言われてるだけ。
わざわざ毎月の会報に書いてほしくない。
これじゃ、先輩達が気を使ってくれてることに疑心暗鬼になってしまう。なってしまってる。
きっと不満を挙げたらどこの会社も変わらない。
「がんばれ。」「今は我慢の時期」「今を乗り切れば〜」とか。
そんな答えは分かってる。新卒なんて、頑張らんで何ができるかって話。
そうなると、ケアとかじゃなくて待遇の話なって、5年後だか、10年後の話になって、家庭をもったときの話になったり、子供の話になったり、趣味や時間の使い方の話になったり、価値観の問題になってさ。
考えるのがめんどうになる。
何がしたいんやろね。
愚痴。