車がない生活

というより、車が必要ない生活
とにかく歩いた。
今朝11時に家を出て、帰ったのが18時過ぎ。
軽く買い足りないものがあったから、近所のスーパーに出かけたりと。
何時間歩いたことやら・・・しかも、配達代金を浮かすために炊飯器やらアイロンやらを持って移動。まぁ、重たいものは最後に買ったけど。
昼から雨が降るらしかったから傘を持ってでたけど、街には傘を持っている人がほとんどいない。
いざ降ってみると、なるほどみんな地下道に潜って行った。
店に入っていく。
もしくは濡れてもいいや〜って普通に歩いてる。
やっぱ傘いるよ、結構ヒトゴミとか店内でかさばるけど。
やっぱいると思う。
晩御飯はマグロがすごく安かったから新調した炊飯器でさっそくお米を炊いて鉄火丼を作った。
あと、ヤッコとビール
うみゃ〜
明日は今日買い切れなかったものを買って、明後日は入社式。
リクルートかばんちゅうもんを持ってなく、就活の時も学校の時と同様にメッセンジャーバック使ってた、さすがに買っておこうと探してみた。
まだ若造やし、お金ないし、長く使えんでも、とかいろいろ選ぶ上で考えたらなかなか選べない。
結局買ったのがPORTERのタンカー。
なんちゅうか、あんまり社会人社会人したものを持ちたくなかったっとのがあって、革製のはいやだなぁと考えてたらこれになった。結構、使ってる人いるか。
社内用のスリッパもクロックスにしちゃろうと思ったけど、なんか浮きそうだったからやめた。
ん〜、どこまでが社会人っていうラインなんだろうか。
ん〜