二日目

小樽に行って、運河見たりガラス細工みたりで半日以上。
お土産を買って、結局登別には行く時間がなく札幌に戻りラーメン食らった。
たくさん写真撮った。
晩御飯はサントリービールガーデン。
モルツうまい〜〜
すすきのにやたら行きたがる友達を放置しつつ閉めはコンビにのラーメン。コンビにいったら北海道ならではの商品がたくさんあって興味をそそられる。お菓子、ビール、インスタント系・・・・etc
少し買って帰ろうと思う。
明日で終わりかぁ・・・・三日間が早かった。
予定としては、朝の市場に行って海鮮をくらう。
魚介類のお土産は買う気がないので・・・・
ガラス細工を買ったけど、両方とも両親に送るもの。感謝の気持ちをこめたもの。
今年、兄姉が結婚するそうで、それらにも何か送ってやろうと思ったけど・・・まぁ、それはそのときに改めていいものを送って祝ってあげたいと思う。
ついに、三兄弟唯一独身ちゅうかなんちゅうか少し複雑(?)で母親にも冗談じみた感じで、あんたあまりものやん的な発言をされたりと、そろそろがんばらにゃという気持ちになりつつあります。
たぶん何もしない。
学生生活残り半月なわけですが
まぁ、だからどうってことはないでしょうよ・・・・はは・・・・