調べごと

どこまで信頼できるかわかんないんだけどwikiはいろんなことが載っていて便利だ。検索かけたときにたいてい最初のほうの項目に挙がってるし。
で、調べていくうちにだんだんと脱線していくわけです・・・・・
放射能について調べていたら限がない。軍事転用だぁ、商業転用だぁ、冷戦だ、拡散防止条約、ビキニ環礁
日本は世界の原発所有国の中で一番新造計画を持っている。アメリカなんかはスリーマイル島の事故以来建設をストップしている。ヨーロッパでは逆に減らして行こうという動きがでている。
なんで増やすかって、火力発電をたくさん持ってる日本の場合、火力から原子力に転換したほうが今問題になっている酸性雨やら温暖化の防止に繋がるっちゅうわけなんだろうけど・・・・世界の動きについていけてない感が否めない?実際のところどうなのかはわかんないんだけど・・・・
ニュースで原発の管理のずさんさが指摘されてるのをよく見かけるのに大丈夫なんだろうか。
スリーマイル島程度ならまだしも・・・・水蒸気爆発なんか起こしてもらったら狭い島国の日本は人が住めなくなってしまう。
日本人の悪いところ、何か起こってからじゃない動かない。
他国からの侵略が滅多になかったから備えるということを知らないらしい。
問題になってからあたふたして責任とりますって自殺されてもなぁ。
解決にならんよな。
だいだい責任とるというより逃げてるだろって思う。
wiki見てるとこんなことばっかり思うようになる。
今日は雨だ。久々にメカネロを聴いてる。

セカンドを買ったけどちゃんと聴いていない。数回流して聴いたけど、ぱっとこなかったから。
ん〜、いつかPBLとメカネロのライブを観に行きたい。