今日はまじめに実験してるわけです。
お腹が減ったもんで、これからランチとしゃれこむのです。
と、その前に・・・・
最近、後輩らや先輩やらとしゃべることが多い。それは、サークルだったり研究室だったり。
今更ながら、いろんなやつがおるなって思う。
十人十色とは言ったもんだなぁと感じる。
そうやっていろんなんがおるもんで、はっきりした基準みたいなもんは存在しない。
こうじゃないといかんってもんがあやふや。
まるでキレート適定の終点みたいな感じ。
そんなあやふやの中でひとつの色が強く出ると、まわりがその色にそめられ易いのが日本人の特性のように思えるんだけど、他の色を出したい中でそれを我慢して1色に染まってしまうのは変な話だ。
もっと主張しようよ
ってね。
けんかしてもいいやん
ってね。
我慢するところと主張せないかん時や場所が間違ってる。
そんな風に感じる最近でした。