家でごろごろするのが苦手なもんで・・・・
この二日間で見た映画は四本。

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]

マトリックスよか断然面白かった。断然の使い方あってるか?話も分かりやすかった。日本も変わんないかね〜。
リディック [DVD]

リディック [DVD]

↑ふしぎなSFアクションものだった。だって主人公が悪役ですから。続きはどうなったんだろう、気になる。原作もここで終わってるのか?
千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

↑豚とどっちか借りるの迷った。今は「格好良さ」よりも「ひたむきに頑張る」が見たかったから借りてしまった。好きですよ〜。
こないだテレビで新作の特集みたいなのが流れててカプセルのなかでずっと見てたけど・・・・なんか、ハ○ルに続き少し変わった(?)ものができそうな予感。昔の宮崎アニメはすっと入ってきて見やすかった。もののけ辺りからぐっと年齢層が上がった気がする。どうなる人魚姫。魚人姫?人面魚姫?
トンマッコルへようこそ [DVD]

トンマッコルへようこそ [DVD]

↑ほんとはシアターに観に行きたかった!!!!一緒に映画に行く友達がいないから行かんかったわけです。で、レンタル。
音楽がすごく良かった。話も面白かった。なんだろう、韓流にのるつもりはないけどいろいろ見てみたくなった。正直純愛ものは苦手。無理です。ぞんぞが走る。
オールド・ボーイは今度見ようと思う。
昨日はこれ等のDVDを借りに外に出たわけですが向かった先で友人韓国人留学生サムウォムに出会った。
お「久しぶり〜、風邪引いて熱があるんよ〜」
サ「オォ、オレもタイチョウわるい」
お「インフルエンザ?」
サ「エイズ
重いから。何も返せなかた。日本人は慣れてませんから。どこぞの国のように五人に一人とかじゃないですから。○○を○○○したからって治りませんから。
検査の結果インフルエンザではなかったが念のためにタミフルを処方してもらった。
でも、なんか飲めなかった。飲んだら六時間は一人でいないで下さいって言われてもね・・・・・俺は一人ぐらしだし、未成年者ならともかく成人男性にそんなこと言うんだから、もしかしたら20代30代でもあったんじゃない?って疑ってしまった。
やから抗生物質と咳止めだけ。
タミフル問題は確実になにかあるやろなぁ。一般市民が一生かかってもお目にかかれないお金が流れてるんだろうな・・・・・
あと三十年もしたら日本はどうなってんだろ。