新年

今年も頑張ろう。
初詣に行っておみくじを引いたのさ。結果は「吉」。
でも書いてある内容は非常に良かった。木に結ばずに持っていることにした。
努力は実るよ、いつか・・・・
帰省してからというもの同窓会だったりなんか気持ち的に毎日飲んでる。飲んだくれ。
そしたら新年そうそう二つお隣のおじいさんが亡くなった。かなりのアル中でいつ死んでもおかしくない人だった。
話を聞くといい死に方したみたい。なんか、いい死に方っていうのも変な話だ。でも、悪い死に方があるのも事実だ。
なんとも、まじかに死がつきまとってる。最悪だ。
なんだかもう二度と会えないと思うと関係が細い人でも寂しくなる。細くてもその一回一回が厚かった人なんてたまらんわ。ほんとむかつく話。
明日は同窓会その3。今年は例年にもまして多い同窓会。
おまえら夏に会ったばっかやろうがって思うんだけど、やっぱり会って話すのは楽しい。言っても年に二回〜三回しか会わない奴らだから懐かしい。
今日は半日ネットで就活してた。ビール飲みながら。
なんか絞ってたらダメだ!!っていう気持ちになって少しでも興味をもてたやつはかたっぱしからエントリーしてやった。人生なにがあるかわからない。もしかしたら意外な分野でおおあたりの季節を迎えるかもしれん。そんな期待。それでも勤務地だけは少し気にしてるんだけど。
結局、ソ○ーのポータブルCDプレイヤーを買ってしまった。おかげで快適な電車の旅になった。音もいいし。
最近よく聴いてるCDはこれ↓

けものがれ、俺らの猿と

けものがれ、俺らの猿と

映画のサントラ。少し狂ってる感があって今はしっくり聴くことができる。
暖冬とはいうが、やっぱり寒い・・・・雪こそ降ってないけどやっぱり寒い。
今度、東京で飲み会があるかもしれん。たぶんやると思う。この企画がどういくのかちょっと楽しみだ〜。