ひにくれ

急に今日のバイトがキャンセルされた。シフトの間違いらしい。
昨日はバイト中にいろんな人から連絡やらメールやら実際会ったりした。
商店街に新しいお店ができてた。
ちょっと見に行ってみよう。
お食事処を発見した。
今度行ってみよう。
I川さんとこに遊びに行くと見ず知らずの人とお喋りする機会がよく生じる。
その人もお客さんなんだけど・・・今回は「はらたいらさん」の話題がきっかけでお話ししてしまった。
考えてみたら、クイズダービーとか全然世代じゃない。俺が2〜3歳の頃の番組だし。
はらたいらさんに3000点」
まぁ、幼い頃の曖昧な記憶に、何度となく読み返したスラムダンクの某ページのシーンが重なり合って頭ん中に残ってんだろう。
そもそもなんで「はらたいらさん」なんて言葉が出たんだろう。
さっぱりですわ。
本名「原平」て・・・確信犯や。