歌舞伎

の裏方さんをしてきた。
中村勘三郎襲名なんちゃら公演。
馬車馬の如く朝から晩まで働いた。
歌舞伎ってのは一見して道具が少なそう。
少なそうに見えて20トントラック三台分。
それを10人で搬入搬出。
三大のうち一台が丸々衣装ってのにはびっくりした!!!ここはどこぞの国際空港か?ってなぐらいケースが山積み。それを楽屋に運ぶわけですが、一つの重さが半端ない。何が入ってんだ?問い詰めたくなる。
労働時間こそいつもより2〜3時間少なかったけど・・・・これ系バイト二つ分は働いたな。給料もそれなりやった。安かったら立ち直れなかった気がする。
10人は少ないわ。
今月のコレ系バイトは終わり。10月!!
この月は稼ぎますよ。
疲れた。寝る。