眠たくないのさ

ここんとこ昼夜逆転の生活を送ってたもんだから全然眠くない。なもんで映画を二本観ました。カナリアは内容があれなもんだから、もうちょいテンション高い時に観ようと思う。

まずはこれ↑
タイタンズを忘れない」系の映画かと思ってたけど、そうでもなかった。
とても観やすかった。
よくある映画だねぇ〜、こういうの好きだなぁ
って観てたら、最後にノンフィクションだと分かりびっくらこいた。
題材がなんともアメリカらしい。約三十年前のアメリカの時代背景を考えると、この内容はすごいな。面白かったです。

海辺の家 [DVD]

海辺の家 [DVD]

そして次はこれ↑
新作で登場した時から観たかったんだけど、ずるずると放置しててやっとこ今回観た。
内容はよくあるもの。静かな映画かと思ったら、意外とばたばたしたシーンがあった。それが不満だ、と言うわけじゃないけど、もうちょっとこじんまりとした雰囲気だったらよかったかなとか思った。
素直に感動できました。そして無性に海に行きたくなりました。
2本ともいい映画でした。
ヒューマン映画が好きなのさ。
このまま朝まで寝らんかったら、バイトはどうなるんだろうと考えてみたが、結論から言ってきついだけなんで寝よう思います。ただね、もう駄目だ!!ってなるまで起きとかんと、思考がはっきりしてる時に目をつぶるのが怖いんです。最近は特にね。止まらないとかいうレベルじゃないからね。もっと他の事に脳みそ使え、という話。そりゃ分かっとる。