就職

当面の目標ができた。あとは前進するのみ。
調べたら出てくる出てくる。ネットは便利だね〜
でも、まだ資料が足りん。もうちょい情報収集せんとな・・・・
前進するのみとは簡単に言えたもので、越えなきゃならん壁ってのが倍率にして50倍ぐらいか?まぁ、これは卒業してすぐに入れたらの話。少し遠回りして、内部選抜で頑張るっていう手もある。問題はこれの倍率。不明なんよな・・・
ここ数年で募集要員がぐっと増えたんで助かる。その理由っちゅうのが、ベビーブームのころの人等が退職時期らしい。つまり、一気に幹部クラスが退職していなくなってしまうからだそうな。うちの親父やな・・・。で、人材育成に余念がない感じ。
大助かり。
なんて甘くない。俺と同じようなことを考えてる奴は五万といるだろうしね。なんだかんだで倍率は変わらんやろな。
チャンスは28歳まで・・・とは言えそんな年齢まで就職浪人するわけにはいかん。内部選抜狙いも十分に考えていかんとな・・・はぁ・・・・

BGM  ZAZENBEATS KEMONOSTYLE  /  ナンバガ