テストが終わり、あとはレポート。有機化学は無理でした、が、救済レポートが出るような噂・・・毎年出てるらしい・・・
有機化学が傾向が変わったらしくまったく手がでらんでね、開始10分ぐらいからずっと4年に上がるための、そして、卒業するための単位計算に夢中でした。
テスト後、物理化学のテストが気になって、点数を聞きにいったら教授が意外と面白い人で、一時間近くお喋り、
「ぎりぎりやったら、レポート出してあげるよ。」
ってとこまでもっていった。今は採点が終わってなくて、来週、また聞きにいって、ぎりぎりじゃ無かったら・・・・頭下げるよ。地べたに頭下げるよ。なんとしても、単位確保。意地だね・・・

その教授といろんな話をしたが、なんだかんだでうちの学科の先生は甘いらしく、去年も留年は一人だったそうな。なにかと救済処置を出すそうな。頭下げればどうにかなるそうな。
4年で卒業できそうな予感・・・・