そんな俺も自分が見えてない一人だったりするわけで・・・

俺はなんて自己中なんだ!!
そう思う。先輩をたてる、周りに合わす。そんなんが結構できてない。
一人でいすぎるとこうなるんかもしれん。それが分かってるなら!!っていう話なんだけど、少数でいるとね、楽でいい、変に回りに気を配らなくていい。特に一人。自分のペースでのったりのったりできる。引篭もりの野外にでますよ版。
何度か親や兄姉に
「一人でいると楽だよ。」
っていう話をしたら、その後、真剣に話を聞かされた。
昔、しばらく一人だった事がある。い○めってやつだな。結構長い期間やった。
結局、原因を考えて、自分に非があるって気づいて、自分のどのへんがいかんかったか考えて、それを直して、少しずつ、少しずつ皆に溶け込んでいった。小学校4年の話。シビア。暴露。
最初はね、一人って楽やな〜って考えてた。でもだんだん寂しくなるんよね。それで原因探求開始。
今の俺はなんだ!!アホか!!過去から何も学ばなかったのか!!
一人でいると楽っていうのはようは逃げだな。い○められてる事から逃げたくて、一人、楽!!って思ってたんだと思う。
んじゃ、今の俺は何から逃げてるのか、っていう話になる。
大学、嫌な人間関係、嫌な立場....etc...etc....
そんなんから逃げてたら成長はせん。それに小4の時気付いた。今の俺はなんなんやろ。成長しきったつもりにでもおるんか。