くるり「街」のジャケ

俺には「氷」にしか見えん・・・。このセンスはすごいと思う。つーか3日前に買ったのに今始めて聴いた・・・。台風ね、くるりのなかでも変り種?って思った。とりあえず今はそれだけ。
 で、昨日の続き・・・。マイブラルミナスオレンジは非常に似ている。こないだ岡山に行った時に泊めてもらった友達に初めて聴かされたが衝撃やった。ルミナスじゃん!!ってね。でも、その事を言ったらその友達に怒られた。どうもマイブラが先のようです。マイブラは非常に有名だそうです。私は知りませんでしたが・・・。似ているというより同じか?って思うぐらいの曲もあった。それだけ影響をルミナスオレンジの方々が受けてんのかなぁ。気になるところ。ルミナスといえば・・・drumsアピトイナザワ氏やね。HPが復活したようです。見たところソロ・・・?なのかなぁ。なんか書かれている文章を読むとZAZENじだいの心境がわかっちゃいますね。くるり岸田繁氏曰く、「バンドが解散する理由なんて1つだろうけどね。」まさにその通りなんだろうな。
BGM 街、台風 / くるり
壁掛けのCDラックが埋まったんで数えてみたら音楽DVDも含め50枚。コピったのも含めれば65枚ぐらいか。1年も経たずにしてこんだけ増えれば十分やね。今年も励もう。