明日は2つ講義が休講になった。でだ、あるのは5コマだけ・・・、やったね。
 空気公団も100sも聴こえるギターの音からシングルコイル系かなぁ。中村一義はたしかストラトを使っていたような。でもストラトよか尖った音が聴こえるからテレかもね。空気公団もテレっぽいかな。自分が聴いてる音源のほとんど、たぶんイースタン以外、みんなテレかストラトかもしれん。JMもややあるね。イースタンはYAMAHAのギターを使ってた。これもたしかシングルコイルなんだけど、ハムっぽい音がしてる。なんか面白いギターやね。ベースは中尾憲太郎が使ってるYAMAHAのが好き。形が好きです。あのカブトムシみたいなボディーがなんともいえん・・・いいなぁ・・・。あのベースはカブトムシに似ていると思う。俺だけかもしれんね。人生で初めてほしいと思ったギターは水色のテレキャスターだ。白色が強いテレね。んで、つや消しなんよ。ただ、今思うと、その色って俺に似合わん気がする。いや、実際何色のギターもしくはベースが似合うのか未だにわからん。いつか、「コレこそ俺にふさわしい(?)ギターだっ!!」ってのが見つかればいいな。
BGM 真昼間ガールが入ってるシングル